ぽたぽた★ポタリンング

輪行&ポタリングことはじめ 初心者なりに情報、感じたことを綴ります

ヘルメットの購入

2009.6.20

 小径車でヘルメットをかぶるのは違和感があったので、1年以上ヘルメットをかぶらずに走っていました。でも車道を自動車と一緒に走っていると、ここで石を踏んで転んだらどうなるだろうと思うと、いつもドキドキしていました。
 そしてついに購入することに。実際にかぶってみないと、メーカーによってフィット感が違います。一番フィット感が良いものをまず選びました。色は悩みました。派手なものが多いなかで、なるべく目立たない黒っぽいものを選択。
 下の写真が、今日購入したヘルメットです。ちょっと格好いいと思っているのですが・・似合うかな??

バイザー装着時