ぽたぽた★ポタリンング

輪行&ポタリングことはじめ 初心者なりに情報、感じたことを綴ります

ヘッドライトの購入

2012.10.8


 夜に走ることはないので、ヘッドライトは必要ないと思っていました。でも、秋冬は日が暮れるのが早く、ついつい薄暗くなるまで遊んでしまいます。安全のためにもヘッドライトが必要だなと思い、ついに購入しました。簡単に取り外しができて、小さい(軽い)けど明るいという基準で選びました。購入したのは、IPF社のX-FORCE COMPACTです。写真(上)が取り付けた状態です。(注:ハンドルの下にも取り付けられますが、ブレーキワイヤが邪魔します)そして写真(下)がライト部を取り外した状態です。この状態で折りたたみ、ブラケット部が邪魔しないことを確認しました。
ライトを付けた状態

ライト部を外した状態
黒い部分がブラケット部